August 12, 2017 / by emosei / In infomation / 4 commetns

サイトリニューアル

サイトをリニューアルしました

サイトリニューアルに際して、静的サイトジェネレータを利用してみました。静的サイトジェネレータJekyll,HUGO,Hexoの3つを比較しましたが、Rubyで実装されていることと、サイトテーマが充実していることから、Jekyllを利用することとしました。
さらにホスティングはGitHub PagesかS3とかでやろうと思ったのですが、Netflyという静的サイトホスティングサービスを利用してみた。

GitリポジトリにPushするだけでサイトが更新できることや、複数のブランチを用意しABテストや分析が簡単にできるので、開発でGitを利用している人にとっては親しみやすく便利に使えると思います。 しばらく弄って遊んでみることにします。

jekyllも初めて使うのでこのポストはjekyllでの初ポスト。